きっと守れるものがある

あらゆるものを好きでいます いまは8号車です

渋谷すばるです。⚘Shubabu

Shubabu ♥ World art

 


すばるくんの活動再開が発表されてからもう、1ヵ月が経った。

 

渋谷すばるです。は2019年2月28日に開設された。

こんな日が、2019年中に来るなんて思ってもいなかった。もっとずっと遠くだと思っていた。2019年12月31日、すばるくんがジャニーズを退所してから2ヶ月。自分の中で6人をどこまで応援するか悩んで、考えることをちょっと放棄していたときに、"す担は重い人が多い"ってことを最大に理解してくれている渋谷すばる、その人が生存確認と挨拶を言ってくれた。


すばるくんのウェブサイトを妄想していた自分が、嘘じゃなくリアルになった。はじめて聞いたとき心が震えた。見たときは震えが止まらなくて、安心したら涙が止まらなかった。

更新された動画は何回も見たし、すごくどきどきして、すばるくんは世界のどこかで生きているんだと胸を撫でおろした記憶がある。


Shubabuは開設されてすぐに回線がパンクしてなかなか会員になれなかったり、すばるブログではSNOWで撮った自撮りがあげられたり元ジャニーズの仲間たちと飲みに行っている事がわかったりいろんなところですばるくんの近況が聞けることも嬉しいし、何よりレンジャーで亮ちゃんがすばるくんと似たような自撮りを投稿しているのを見てメンバーもパパになったのかなあ、なんて妄想ができる位には、自分の心も余裕が持てるようになってきた。

 


 

 


関ジャニ∞の15歳、15周年アニバーサリーと渋谷すばるソロデビューをお祝いできるとても素晴らしい年だなと思う。すばるくんがそれを狙っていたかどうかはわからないけど… 。

 


 

 


 

 


私は今SNSをほとんどやっていなくて見ているとしてもすばる担さんのTwitterのつぶやき位なのですばるくんに対して否定的なことが言われているとしてもそれを目にすることがなかった。ただこの間eighterさんのお友達と会っていろいろな関ジャニ∞やすばるくんに対する意見を聞いてきた。

 


「crystal」で久しぶりに新曲が出てからのMステⓂ️出演がなかったこと、大倉くんの骨折の事。関ジャムのセッションでしかメンバーが歌っている姿を見れないことで担降りしたりエイトのファンを辞める人がいること。すばるくんのソロデビューに関しても、とても早いだったり世界デビューしたい海外に行きたいと言っていたはずなのにファンクラブでいまだに海外の人たちに対応していないと言うこと。そういうことに批判があると聞いた。

 


私は単純だから大倉くんのことも心配に思う上で、Mステは正直不安に思うこともあったけれどなによりみんなが万全の時に楽しくパフォーマンスをして欲しいなと思う。だから出なかったことに対して何かを言うつもりもない。寧ろ大倉さんドラム弾けるのかな、、?リハビリとか...歩くのすら大変なのかな~、、となってしまった。みんなそうだよね。たぶん。

 


そしてすばるくんのことも2、3年は姿を見られないかなぁと覚悟して待っていたので2月28日に知らせが来たとき、こんなに早くすばる担すばらーをまた名乗っていい日が来るんだと、とてもうれしかったし単純に受け止めたタイプの人間です。( 笑 )

 


 

 


だけど、

 


ジャニーズにもエイトにもただただ平穏な未来が待っているとは思わない。

 


昨日のジャンプのアリーナツアー中止のこともあったし大倉くんのストーカーのこと、亮ちゃんのレンジャー、丸ちゃんの話、聞いたことを思うとただこのままで進んでいっていいとは思えない。

 


だけど私たちができる事は批判をするんじゃなく、仲違いや言い合いをすることでもなく。メンバーがくれるものはありがたくもらって、そして素直にファンとして最大の応援をすること。メンバーの幸せを願うこと、スタッフさん関わっている皆さんの幸せと健康を願うことだと思っている。

 


エイトがジャニーズを辞めてすばるくんと合流するのではないかと言う話も出ているそうですがそれはそれなりに高いハードルを越えなければいけないと言うのもわかるし、正直有り得ないかなって思ってしまった。(本当にこんな話はなされているのか?)ただそういう風な話が聞けた事は少しだけうれしかった。無いとは思うけれど。

 


 

今日わたしは21歳になったのです、

すばるブログの更新がお誕生日プレゼントだなって思っちゃった。( 笑 )

eighterさん辞めちゃった友達が沢山グッズくれてしかもDVDもくれたの!泣いちゃうね、


 

 


 

 


こないだのレンジャーの章ちゃんのみて、spirits!!みて二ズムもみて、「カチン」の話にむふふしているやすば担🤭❤️💙