きっと守れるものがある

あらゆるものを好きでいます いまは8号車です

すばるくんのジャニーズ退所に思うこと。

少しお久しぶりです、なのはです、

わたしの主な活動拠点はTwitterになっていまして、、🐶

長く書くのはもはや自分の日記帳になっているのでブログはおひさしぶり。

でも、いろいろTwitterやらインターネットを見ていて、すばるくんのジャニーズ退所が近づく中ほかのす担さんやall担さんが思うことを見たのでそれについて書こうかなと思いポチポチしとります(担ってことばすばさんが好きじゃないからあんまり使わないけど、この度はわかりやすさのため使いますね)

 

す担さんは ほかのeighterさんに背を向けて

ほか6人担さんは前を向いてる

という書き込みを見たんです。

 

わたしがeighterとして世に出てきたのはすばるくんの∞としての活動を見終えたあとなので

ちゃんとはわかりませんが、確かに

エイトよりもすばるくんの活動を追っていきたいとエイト垢をやめた方も見ました。

それは、さみしい。

わたしは前を向く為にもSNSをはじめました。

ほかのeighterさんと話してみたかったし、

どんなことを思っているのか、沢山語り合ってみたかったから。

 

わたしは、すばるくんが好きです。

eighterになる前から、ジャニーズの中で関ジャニ∞が、すばるくんが1番には思っていました。(追いかけはしてないけど)

だから、す担って言えると思います。

その中では前を向いている方だとも思います。

 

なんでかって言ったら

そりゃいろいろあるけど

スバラジや関ジャムですばるくんが

「6人の関ジャニ∞をよろしくお願いします」

って言っていたから

 

いつ前に出てくれるかわからないすばるくんだけじゃなくて

すばるくんの分もがんばっていま表舞台に立ってくれている関ジャニ∞を応援していくのは

わたしができることだと思っているから

 

年末に

(やっぱり退所も関ジャニ∞卒業も辞める!また7人でやろう)

って言ってくれたらどれだけいいかって思うこともある、けど

そんなことできないのはわかってて

ちがうベクトルを向いてしまったす担さんも、

前向こうといろんな決意をした人も、

もう元には戻れないと思うんです。

 

だからこそ、

少しくらい、だいぶかもしれない、

無理をしててeighterの為を思って笑ってくれている関ジャニ∞のことを見守り続けること、

 

自由に生きようと決めたすばるくんのことを

どこかで待ち続けること。

わたしは決めています。

 

すばるくんの面影はずっと消えないかもしれないし、

それを消そうともがく6人がいるかもしれないし、

それはわからないけれど、

わたしは次のライブにはeighterさんと行ってみたいなって思ってます。

胸にはすばるくんがいるけれどたぶん違う人のうちわを持って。

 

最後に、

すばるくんがジャニーズ退所をする前に

笑ってる7人をみたいです。

それから、

やすくん、無理しないでね。

もし勘違いじゃなかったなら、、

すばるくんの声を意識してくれてありがとう。これはいろんな意見があるかもしれないけど、

わたしは、やすくんなりのす担さんのための気持ちでありすばるくんへのリスペクトだって思ってる。

大倉くん、発信してくれてありがとう。

大倉くんの気持ちが痛くて、想像しただけで涙が出ます。同じeighterとして、しんどい。

自分にも追いかけたりストーカーしたりするそんなこころが1パーセントもないとは言えない気がして凄くこわかった。

そういう人が絶対に許されない、そんな体制がアイドル界芸能界すべてに早くできることを願っています。

 

なのは 🐶