きっと守れるものがある

あらゆるものを好きでいます いまは8号車です

わがままでいるのは間違いなのか

 

コロナで家にいる時間が多くて、考える時間も多い。暇じゃなくてやることも沢山あるはずなのに、考えてしまうのが私のくせで。

エイトのことも沢山考えている。

情報をシャットアウトして、Twitterは亮ちゃんのジャニーズ最後の日、2019年9月30日から開いていない。ナタリーとInstagramで数人のeighterさんをフォローして、新情報はぼんやりと知ることが多い。熱が冷めているのかと聞かれたら、確かに新しい出会いも、グッズを買う気力も、減っているとは言えるだろうけれど、

「好き」って気持ちには変わりがない。

関ジャニ∞も、渋谷すばるも、錦戸亮も、好き。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

本当は、7人の関ジャニ∞をみたかった。変わらずにメンバーで、7人で、笑っていて欲しかった。「永遠」があると信じていて欲しかった。

でも、仕方がない。5人の関ジャニ∞も、ソロになったすばるくんも、亮ちゃんも、凄くかっこいい。これは、きっと永遠がなかったから、変わっていかなければならないと知った彼らだから生まれた選択肢なのであって、間違いなんて無かった。

そう、思ってはいる。

倉橋のラジオが終わっても、ジャニ勉が私の住む首都圏で終わっても、メールが来て、メッセージが、と読むたびに一瞬息が止まることも、それも、飲み込みながら。

 

「生すばる」を観た、木曜日。

すばるくんは「関ジャニ∞は家族」と言った。

みんな安心しただろうな、と思う。

「ヨコ」って名前を嬉しそうに話すの、私は凄くうれしい。それだけじゃなくて関ジャニ∞のこと何にもないように、すらっと話すの、ああ、一緒に居た月日も大事にしたまま、すばるくんは前に進んでいるんだ。そう思えるから。

 

亮ちゃんのDVDはやっと買いました。迷って迷って、WIZY盤も買わず、FC会員なのに、サイトから買わなかった。亮ちゃん、ごめんね。

まだ観ていないけれど。

ここに一意見として書かせてください。

私は亮ちゃんが好きです。好きだからこそ、思うことがある。不器用でもいい。やりたいことをやってくれたらいい。

eighterを気にしなくていい。もう関ジャニ∞では無いから。でも。私はモヤモヤしている。考えるだけドツボにハマるから、もうやめたいけれど、好きと目を背けたい気持ちが葛藤している。

 

ライブ、12月19日の追加公演に行った。FC会員限定で申し込める日で、本当に昔から亮ちゃんが好きな錦戸担の知り合いと2人で行った。

すばるくんのライブにも言えることだけれど、関ジャニ∞のグッズを持ってきている人もいたし、メンバーカラーの人もいたし、それはもう個人の考えだから致し方ないが、私とは相容れないということを思った。それは置いておいて。

レポは11月1日のもののみを見ていた。最初の当落のあと、行けないと思っていたから。そして彼のライブに対して賛否両論あるというのは知っていた。ただ、亮ちゃんらしい、気もしたし、「code」を今聴けるのは正直そんなことある?!ってちょっとうれしかった。

行けることになったのは予想外だったが、ライブが終わって、「亮ちゃん、本当にかっこいい」と素直に思った。歌が上手い、華がある。愛される魅力を持つ人だというのは、分かっている。あの頃と見た目にはさほど変わらない、そのままの亮ちゃんが、3ヶ月前には東京ドームでみた彼が、ライブハウスでひとりで、関ジャニ∞の曲を歌っていた。きっと思いも変わってはいないのだろうと思う。9月3日と、ソロデビューしてから。寂しいとか、そんなこと、言ってちゃいけない。

あのとき、すばるくんのとき、最後のジャニ勉のセッション。泣きそうで。「永遠」なんてないと言った亮ちゃんだから、強い気持ちの揺れがあったんだろう。わかるよ。

だけど、亮ちゃんはなにをしたくて関ジャニ∞をやめたんだろう、と思うことがある。

自分なりのエンターテインメント。

それってなんなんだろう。同じように関ジャニ∞のために作った歌を、歌っていたから。

7人じゃないと、だめだったのかな、

考えても仕方ないけど、

 

すばるくんのときだって思った。

メンバーに甘えて留学行って、ソロ活動して、また戻るんじゃだめなの?辞めないといけない理由ってなんだろう、って。

 

ふたりとも、歌だけで、音楽だけで、生きていくと決めたなら、ダンスはもうしないだろう、バラエティにも出ないし、お手振りもファンサも、キラキラなことはしない。亮ちゃんは俳優もこれからするのかもしれないけれど。

すばるくんは、ライブのとき話さなくなった。というより言葉にするよりも歌で届けたいと思ったのかな。ライブMC、4日間入ったけれど、その全てで言葉に詰まり、一つ一つのことをゆっくりと伝えようとしていた。あんなに楽しそうに激しく演奏していたのに。びっくりした。

「これからもっと話せなくなると思う」音楽と引き替えに。そう言ったすばるくんはやっぱり音楽に全てを捧げるつもりなのかな。

亮ちゃん。収録とライブビューイングの日だったから、あまり話はしていなかったけれど、前いたグループって言い方が、普通なはずなのになんだか傷ついて、言い方にトゲがあると感じてしまった。

赤西くんとのN/A。みんな喜んでるんだよね。きっと。私は複雑だ。メンバーとだけ仲良くしてろなんて言いたい訳じゃなくて、ずっと、エイト以外の人達と絡みたかったのかな。って思ったら切なくなってきちゃった。だから今の亮ちゃんの全ての活動を見ることができない。「NO GOOD TV」も。ファンクラブの人たちだけが見られる、Q&Aはやってくれるんかな。いつ始まるんだろうって思っているのは私だけなのかな。

YouTube、始めたらドキドキするだろうし、たのしそうな顔してるなって初回の動画は観たけど、こうなった今、ライブもやれなくて。与えるって気持ちじゃなく自分の楽しみのために動いてるのかなって、疑心暗鬼になってしまう自分がいて。そんな自分も嫌で。それで目を背けているんだと思う。もやもやの理由がひとつわかった気がするので付け加えておこうかな。それはきっと、ひとりじゃないからだ。亮ちゃんはずっとひとりじゃないように見える。色んな人と一緒にいて、写真も、SNSも、ずっと誰かと絡んでて。ソロになっても彼の周りには人が沢山いて、なんか、捨てられた気になっちゃうのかな。知らんけど。エイトにはなんもコメントしないで辞めていったけど、他の人とは楽しそうにやり取りしてんのは、自分が納得出来ないのかな。さみしがりやな亮ちゃんの、表現なのかもしれないね。結局私は未練がましいっていう。最近は見てないけど、Twitter、不安に思うところもさらけ出しているようだから、それを見たらまた変わるのかな気持ち。私は素直に亮ちゃんが演技してるところはまたみたいって思ってるけどね。そういう面でうまくいかないのはあるのかな。(そこは知ってるんかいってな)

 

過去の映像の中にいる亮ちゃんだけを見て現実逃避して。「かわいい」「好き」って何度も再確認しているのに。なのに、上手くいかない。独りよがりな好きだけが突っ走って、エイトを縛り付けようとしていて、つらかったりするコロナ自粛。でも、別に嫌いになったんじゃない、好きだから勝手に凹んでるだけ。押し付けてるだけなんだろうな。あ~自分ってなんてわがままなんだろう。すばるくんが好きだからってすばるくん基準にしている自分も正解なのか不正解なのか全然わからないや。