きっと守れるものがある

あらゆるものを好きでいます いまは8号車です

十五祭 東京オーラス に行ってきました

行ってきて本当はレポを書きたいなあと思っていたんですが予想以上に自分の処理能力が追いつかずどの場所で何をやっていたかなど全く?全くでは無いけど思い出せない状態なので、レポではなくて個人的に今日のうちに残しておきたいなと言う感情だけを残しておきます。

 

ちなみに私は新規のeighterです。そして渋谷すばるくんが好きです。

 

東京オーラスが、最初で最後の十五祭でした。

 

いろんな人が書いててその受け売りになっちゃうのかなとも思うんだけど、

私がすばるくんのファンになったのは、ジャムが終わった後で、空白の期間だったので私が好きになってからライブと言う意味では7人は一緒になった事はありません。だから、すばるくんを見たことがない。

そしてGR8ESTは行かなかったので実質このライブが私にとって初めての関ジャニ∞のライブです。(6人は見たことありました)

ライブの映像や歌が始まって最初に私が感じたのはDVDと全然違うなってこと。特に音声。

いつも聴いている声よりもメンバーの声も結構違ってたし特に何人かはほんとにライブ会場で聞いた声のほうがいいなという感想を抱いた。

 

ちなみに私はいろいろ考えすぎて箱推しと言う意味で白い服を着てこものだけ赤色にしたんだけど、結局ペンラは2曲くらいの間だけしか赤色にすることができなかった。

これでも頑張った方だと思う、😢

 

さっきの前置きの続きを書くと、、 十五祭は関ジャニ∞の15年間を振り返って辛いことも良いこともあったけどそれを全部1つの思い出として完成させるためのライブなんだなと思った。

美化するわけでもなく、綺麗話にするわけでもないけれど、送り出して別の道を歩む彼らも、いまの関ジャニ∞の6人もかっこいいって思わせてくれるような演出だったなと思う。 内くんの姿が写ってる浪花いろは節をフルで見たのは私は初めてだったし、昔のすばるくんの姿が東京ドームで見られるのは単純に嬉しかった。

 

いろんな事を考える間もないくらいたくさんたくさん幸せな気持ちが詰まったライブだったと思います。そして期待もドキドキも。

すばるくん内くん、

ファンクラブの更新を迷っていたけど、やっぱり今は続けていこうかなって思いました。更新をしに行くことにします。

そして今回は今までの関ジャニ∞としての15年を振り返るライブとして8人の面影を残すライブだったなと言う印象を受けました。だからこそ次は6人でやる純粋なライブになるのではないかなと思います。

だから次はすばるくんの色を身につけるのはやめます。真っ白で行くかも?それか青かな、、

渋谷すばる関ジャニ∞が完全に別れたいま。内くんはジャニーズ事務所に所属しているからまた別なのかなと思うのだけれど、

自分がすばる担だということを恥じるのではなく十五祭で一区切りをつける。関ジャニ∞渋谷すばる、という人をいつまでも引きずらないで、ソロアーティストの渋谷すばるを応援するように、関ジャニ∞の6人を応援していこうと思った。

すばるくん。関ジャニ∞のすばるくんが見たかったなって感じるライブでした。悔しい。すばるくんをもしあの距離で見てたら卒倒してたな。( 笑 )

渋谷すばるのこれからも、渋谷すばるのライブツアーも期待してます。6人は、とてもかっこよかった。ありがとう。

 

 

(追記)6月27日にここに載せたブログに、

f:id:maru_circle:20190908155606j:image

こんなことを書いていたのだけれど、自分の予想が当たって正直とにかく気絶するかと思ったセトリでした。おやすみなさい。