きっと守れるものがある

あらゆるものを好きでいます いまは8号車です

わたしたちからの愛と感謝を込めて

──『Re:LIVE』企画に参加しました

 

関ジャニ∞TV、『決起集会』という名のラジオ(メンバーのテレビ通話の音声?)で発表されたのが、エイトの歌作りにeighterも参加できる!という趣旨のもの。300文字以内でテキストを送って、集めたものの中から歌詞をつくるという。

 

5月6日までの期間にメールからフォームにアクセスし、テキストを送るものなのだが、

なにせ300文字である。

 

このブログもそうだし、日記のアプリも2年ほどつけているし、紙の日記もある。関ジャニ∞専用のノートもあれば、ほぼ日も8割は関ジャニ∞のことを書いている。となれば今までエイトに対して書いたものを集めれば優に10万字は超えるだろう。🤭

とは言え、書くのは好きでも文才はない。ワードセンスもない。から、日記をパラパラとめくり、付箋になんとなく書きたいことをポツポツ纏めたらそのままの勢いで書き上げた。242文字。あっさりさせようとしすぎて58文字も余っている。失敗。

でも、きっと、みんなの思いはさほど変わらなくて、うまい言葉で言い換えてくれている人がいるだろうから、心配はちっともしていない。

それに、、ありがとうって気持ちは伝えられたと思うから。

いい歌が出来るだろうなとわくわくしている。

『決起集会』を聴きながら、この歌がMステで披露されて、“ファンと共に制作した楽曲”と画面に出ていることを妄想していた。いつの日かそんな妄想がリアルになるといいなあ。

 

毎回、さまざまな企画に胸を躍らせてばかり。こうして、まさに『心で繋がる』企画を考えて形にしてくれた彼らとスタッフさんにありがとう!でした。